スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i don`t know 寿司 roaster

1月18日。

この日は茅ヶ崎のスペシャリティコーヒー豆専門店「i don`t know coffee roaster」にて寿司パーティー☆
題して「i don`t know 寿司 roaster」略して「寿司ロー」です。

昼前に茅ヶ崎の魚屋「魚卓」に仕入れに。
かごにどんどん魚を入れていく僕を見た店長さんが「業者さんですか?」と。
僕「いやいや、ちょっとした趣味みたいな物で」
店長「趣味っつったっていくらなんでもコチに手は出さないでしょ、プロですよね?」
僕「まぁこないだまでにぎらせてもらってましたけどね」
店長「ほらきたよ!やっぱり!」
僕「あ、ちなみに今日は海が風の影響でしけてたと思うんですけどなんか良い物入りました?」
店長「でたよ!サーファーでしょう?ほらきたよ!やっぱり!じゃないとしけてたとかわかんないもん!今日はね!今朝あがったばかりのヤリイカ!あと安いわりにめちゃくちゃ旨いうに!それとミル貝!アジとサバはアブラ無いけど身は良いよ!」
僕「じゃあそれ全部下さい☆」

その結果。
1DSC01095_convert_20110119101220.jpg

店長「良いねーお兄さん!お店出さないの?協力出来る事あればなんでもするから言ってよ!今度市場きなよ!市場の人達紹介するからさぁ~☆」

茅ヶ崎に来て一番感じた事はあたたかい人が多い☆
仕事で営業まわってる時もあたたかい言葉ばかり浴びて毎日がノンストレスです!

さぁ~仕込み☆
14時~17時30分まで怒涛の仕込み!
18時に店に到着して23時までにぎり倒し!
すいません、写真撮る暇なかったです。

場所を提供してくれたi don`t know coffee roasterのヒロさん夫妻。
そのお隣さんで炊飯器とコシヒカリを提供して下さったご夫婦と双子のぼっちゃん。
小学5年生で漢字の宿題を披露してくれたハナちゃんと雑貨屋サーカスのハナちゃんのお母さん。
やっぱりココにもあたたかい人がいっぱいでした☆

ヒロさん「あ、これ毎月やるから」
僕「えっ!?」

2DSC01096_convert_20110119105938.jpg
ハナちゃん「鯛って漢字おぼえた~☆」

ハナちゃんが書いてくれました☆(字がうまい!)

http://idontknowcoffee.tumblr.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

天気予報
Twitter
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
タイドグラフ
プロフィール

DJ Monchi

Author:DJ Monchi
兵庫県明石市出身。
中学校の放送委員の時に「人に音楽を聴かせる喜び」を覚える。
17歳の時にターンテーブルを購入し、その後神戸にて「THC CROWN」のDJとして参加。
20歳に単身東京へ移住後、様々なジャンルのイベントへ参加。
HIP HOPのフィルターを通した土臭い選曲でオーディエンス、著名アーティストの心を掴むと、2003年には自身集大成的なイベント
「COMPILATION」を旗揚げする。
その後も様々なイベントやアーティストから影響を受けジャンルの幅を広げる。
2010年からは、茅ヶ崎に移り住みサーフィン三昧の生活を送りながら、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分にある古道具のお店「CIRCUS」さんの奧のスペース「Penguin Coffee Orchestra」と言うカフェで「近魚寿司」と言う屋号で寿司ランチを出させて頂きました。
2012年からは、地元への愛が大きく膨らみ神戸、明石に戻ってきました。

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。