

気付けば!

茅ヶ崎に来て一年が、過ぎていた。
早い。
友達もちょっとできた。
小物も増えてきた。
DSC01159_convert_20110418212748.jpg
こないだサーフィンしたけど、ちょっと寒い。
来週は職場のN君が「サーフィンやりたいっす!」的な事を言ってるのでサーフィンレッスンを行う。
スパルタだ。
もちろん足首にオモリを付けた状態でやってもらう。
返事は「はいっ!」しか言ってはいけない。

そんなこんなで都内の友人を茅ヶ崎に呼び寄せ「移住1周年記念パーティー」的な事を行った。
テーマは「昼12時から夜9時まで食べ続ける」だ。
1651.jpg
DSC01141_convert_20110418214404-3.jpg
茅ヶ崎の人気スポット「モキチフーズガーデン」
湘南ビールでおなじみの熊澤酒造のレストラン。
石釜で焼かれるピッツァがうまい!
http://r.gnavi.co.jp/g246303/

休みの日はあたり前のようにして自然とむかう場所「i don`t know coffee roaster」
こちらでかけつけ3杯のコーヒーを味わう。
http://idontknowcoffee.com/

そして、最近惚れ込んでいるお店「魚河岸二代目 尋」
元々魚屋だったのですが小料理屋へと姿を変え「おしゃれ」「雰囲気」「セレブ」を売りにしている店との圧倒的なレベルの違いで茅ヶ崎住民の舌を連日喜ばせているお店であり、予約なしじゃ入れない店でもあります☆
http://chigasaki-hiro.com/index.html
DSC01145_convert_20110418220948-4.jpg
DSC01152_convert_20110418221220-5.jpg
DSC01154_convert_20110418221503-6.jpg

で、腹いっぱいの状態でラーメンとジャズの店「2.7」へ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14014549/

予定通り夜9時まで食べ、しゃべり、笑い、花の30代を過ごす為の20代を振り返って「まぁ、良かったと思う!」と締めくくった。
うまい物には人の気持ちをひとつ前進させてくれる目に見えない何かがありますね☆



コメント

非公開コメント

天気予報
Twitter
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
タイドグラフ
プロフィール

DJ Monchi

Author:DJ Monchi
兵庫県明石市出身。
中学校の放送委員の時に「人に音楽を聴かせる喜び」を覚える。
17歳の時にターンテーブルを購入し、その後神戸にて「THC CROWN」のDJとして参加。
20歳に単身東京へ移住後、様々なジャンルのイベントへ参加。
HIP HOPのフィルターを通した土臭い選曲でオーディエンス、著名アーティストの心を掴むと、2003年には自身集大成的なイベント
「COMPILATION」を旗揚げする。
その後も様々なイベントやアーティストから影響を受けジャンルの幅を広げる。
2010年からは、茅ヶ崎に移り住みサーフィン三昧の生活を送りながら、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分にある古道具のお店「CIRCUS」さんの奧のスペース「Penguin Coffee Orchestra」と言うカフェで「近魚寿司」と言う屋号で寿司ランチを出させて頂きました。
2012年からは、地元への愛が大きく膨らみ神戸、明石に戻ってきました。

RSSリンクの表示
