fc2ブログ

「王と鳥」ポールグリモー

「王と鳥」ポールグリモー 1979年
51fPsixQGgL__SL500_AA300_.jpg
若き日の高畑勲・宮崎駿の運命を変えた「ジブリの原点」と呼ぶべき作品。
パクッてる!パクッてる!
ナウシカやラピュタ、ルパンのカリオストロの城の要素がふんだんに盛り込まれている。
しかし、ここまでハッキリした元ネタをバラしてしまうジブリの器の広さがすばらしい☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

天気予報
Twitter
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
タイドグラフ
プロフィール

DJ Monchi

Author:DJ Monchi
兵庫県明石市出身。
中学校の放送委員の時に「人に音楽を聴かせる喜び」を覚える。
17歳の時にターンテーブルを購入し、その後神戸にて「THC CROWN」のDJとして参加。
20歳に単身東京へ移住後、様々なジャンルのイベントへ参加。
HIP HOPのフィルターを通した土臭い選曲でオーディエンス、著名アーティストの心を掴むと、2003年には自身集大成的なイベント
「COMPILATION」を旗揚げする。
その後も様々なイベントやアーティストから影響を受けジャンルの幅を広げる。
2010年からは、茅ヶ崎に移り住みサーフィン三昧の生活を送りながら、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分にある古道具のお店「CIRCUS」さんの奧のスペース「Penguin Coffee Orchestra」と言うカフェで「近魚寿司」と言う屋号で寿司ランチを出させて頂きました。
2012年からは、地元への愛が大きく膨らみ神戸、明石に戻ってきました。

RSSリンクの表示