

モン散歩「茅ヶ崎~藤沢~茅ヶ崎」

仕事先に提出する資料を作りに藤沢の役所に行ってきたのだが、外出た瞬間に「あ、涼しい、あ、チャリで行こう、あ、」と言う具合に電車を辞め、チャリンコでのんびり1時間かけて藤沢に向かったわけです。
なんと言いましょうか、気温、太陽、涼しい風、火事、オヤジ。
最高に気持ち良い空気なわけです。
観光地特有の気持ち良さ、アレです。わかりますよね。
20100910235142-1.jpg
新車のビーチクルーザーに乗り、右折左折を繰り返し、ipodでJazz聴きながら、海沿いを走ります~。
20100910235311-2.jpg
「贅沢とはコレや~!」と漁師に向かって言うでもなく、のんびりなんびり走ります~。
20100910235441-3.jpg
9月に入って観光客が減ったせいか、こないだまで茶色かった海がみごとに青に戻ってます~。
20100910235653-4.jpg
なにをどう気を使っても人は自然を汚します~。
地球上に人がいなくなったらニューヨークのど真ん中でさえジャングルに戻り、動物が支配する世界になるだそうですよ~。


で、コンビニ行きました。
レジに怖そうな「その道」風な人が「その道竜太朗!好きな言葉は指切りげんまんです!」とは言わずにお金払ってます~。
その後ろが僕です~。
で、その竜太郎がお釣りとレシートもらった時に店員を2度見にらみして、舌打ちして出て行ったんです。
「え?なんで?」と不思議に思いましたが「3度の飯より気にしない」で有名な僕ですから気にせず会計を済ませたわけです。
で、お釣りとレシートもらいました。↓
20100910235831-5.jpg
そりゃアカン!ア~カンア~カン!
いくら映画のPRとはいえ、悪人面の人に悪人レシート渡したらア~カンア~カン!
本物の「その道」の人にこんなレシート出したら「出るとこ出るぞ!」とか「出すとこ出すぞ!」とか。
ア~カンア~カン!出すとこ出したらア~カンア~カン!す~ぐ捕まる。
20100911000012-6.jpg
で、話し飛びますが、おなかすいたのでハンバーグ作りました☆
20100911000132-7.jpg
とろけるチェダーチーズ入り☆
ア~カンア~カン!こんなんうまいに決まってる!米2合用意して~!

コメント

非公開コメント

天気予報
Twitter
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
タイドグラフ
プロフィール

DJ Monchi

Author:DJ Monchi
兵庫県明石市出身。
中学校の放送委員の時に「人に音楽を聴かせる喜び」を覚える。
17歳の時にターンテーブルを購入し、その後神戸にて「THC CROWN」のDJとして参加。
20歳に単身東京へ移住後、様々なジャンルのイベントへ参加。
HIP HOPのフィルターを通した土臭い選曲でオーディエンス、著名アーティストの心を掴むと、2003年には自身集大成的なイベント
「COMPILATION」を旗揚げする。
その後も様々なイベントやアーティストから影響を受けジャンルの幅を広げる。
2010年からは、茅ヶ崎に移り住みサーフィン三昧の生活を送りながら、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分にある古道具のお店「CIRCUS」さんの奧のスペース「Penguin Coffee Orchestra」と言うカフェで「近魚寿司」と言う屋号で寿司ランチを出させて頂きました。
2012年からは、地元への愛が大きく膨らみ神戸、明石に戻ってきました。

RSSリンクの表示
