

連なった休み

19日20日と連なった休み、そう連休です。
とにかく海に入る!そう決めていましたが、19日の朝に年に1度と言われる「茅ヶ崎漁港の朝市」が行われると言うのでまずはそちらを優先。
1DSC00915_convert_20101020134030.jpg
旗が逆。
2DSC00918_convert_20101020134320.jpg
9時前にこの人だかり。
3DSC00917_convert_20101020134549.jpg
オープン前に物色。カレイ、イサキ。
4DSC00919_convert_20101020134804.jpg
物色2。マダイ、サンマ。
5DSC00920_convert_20101020135027.jpg
物色3。メダイ、黒ムツ、金目ダイ。
6DSC00921_convert_20101020135225.jpg
物色4。生しらす。
7DSC00925_convert_20101020135526.jpg
物色5。スミヤキ、ウルメイワシ。

テレビの生放送も待機の中9時にスタート!
まずは生シラスの列に並ぶもその間に金目ダイなどが売り切れに。
生シラス袋マンパン500円!購入、重い。
次にマイワシ大4匹200円!購入。
そしてマダイ1匹500円!購入。
めちゃくちゃ良さそうな戻りガツオが出てたのですが、でか過ぎて食べきれないと思い断念。
この時点で9時10分。ほとんど売り切れ。
で速攻帰ってあつあつのご飯に生シラスをぶっかけ卵黄を乗せかき込みかき込み。
ご飯と同量の生シラスを乗せたのですが残りの生シラスを見るとそれが後2回戦行けそう。

10時にすかさず海へ。
予報とは裏腹に波が無かったのですがひたすらパドリングと小波サーフィンで結局昼の2時まで入ってました。
家に戻りまた生シラス丼。当分生シラスは、いりません。
仕事疲れと遊び疲れで爆睡、映画、爆睡。

20日は9時過ぎから海へ。
フィリピン沖の台風うねりが反応!前日よりサイズが上がり腹ぐらいの波で遊べる遊べる。
前日のひたすらパドリングのおかげでしょうか、テイクオフがしやすかったです。
波に乗って横にすべっていると前方で乗ってる人と目が合いその人がにやり!
何がやねん!と言いたかったのですが僕はその時どうするのが正解なんでしょうか?

とりあえず今日は仕事用の体力温存の為昼12時で切り上げ。
ラッパー風に言うなら「体力 ON ZONE!」
昼飯に前日のマイワシを塩水に20分漬け、その後お酢で軽くしめ、こま切りにしてあつあつのご飯にぶっかけたイワシ丼!うますぎる☆
後は鯛があるので握りにしてみようと思います。
で残った鯛のアラとこぶでダシをとり、鯛の塩ラーメンを作ってみせます☆
これがうまいんです!

コメント

非公開コメント

ううんっ!

うまそ~~~。

さらっとレシピのせてるけど
むずかしんだろぉな~。

食べたい食べたい、海の幸。

火曜日にうおひでいってきたのになぁ。。。

来週はしゅうさんに会いに行くのだ!

No title

コツは、良い魚に良いお酢を使う事!
それと生ゴミの日の前日に作る事!
これさえ守れば誰でも作れるよ~☆

あ~しゅうさんにも会いたいなぁ~☆
森ちゃんにも会いたいな~☆
魚にタルトにパンケーキにドリア、全部食べたい!
天気予報
Twitter
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
タイドグラフ
プロフィール

DJ Monchi

Author:DJ Monchi
兵庫県明石市出身。
中学校の放送委員の時に「人に音楽を聴かせる喜び」を覚える。
17歳の時にターンテーブルを購入し、その後神戸にて「THC CROWN」のDJとして参加。
20歳に単身東京へ移住後、様々なジャンルのイベントへ参加。
HIP HOPのフィルターを通した土臭い選曲でオーディエンス、著名アーティストの心を掴むと、2003年には自身集大成的なイベント
「COMPILATION」を旗揚げする。
その後も様々なイベントやアーティストから影響を受けジャンルの幅を広げる。
2010年からは、茅ヶ崎に移り住みサーフィン三昧の生活を送りながら、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分にある古道具のお店「CIRCUS」さんの奧のスペース「Penguin Coffee Orchestra」と言うカフェで「近魚寿司」と言う屋号で寿司ランチを出させて頂きました。
2012年からは、地元への愛が大きく膨らみ神戸、明石に戻ってきました。

RSSリンクの表示
