

茅ヶ崎 i dont know coffee roaster

連休2日目の12月15日。

波が前日より抑えられてたので昼から海へ!
6DSC01070_convert_20101215212132.jpg
しかし、サイズも肩ぐらいででかく波数も多い。
なんだかんだ3時間入ってましたが5回死にかけました。(海面に顔面強打!)

海水をたっぷりのみお腹いっぱいだったのですが茅ヶ崎に凄いコーヒー豆屋が最近オープンしたとの事で行ってみる事にした。
i dont know coffee roaster
詳細→http://shonan.keizai.biz/headline/1086/

最近は空前のコーヒーブームの第三世代に入ってるらしくこちらのお店は最近いろんな雑誌やコーヒーマニアが集まるお店なのだそうです。
7DSC01083_convert_20101215213130.jpg

まぁ中へ。
8DSC01082_convert_20101215213702.jpg

お~豆ずらり☆
9DSC01072_convert_20101215213930.jpg
「すいません、豆を買いに来た、の、で、す、が、が、あ?え?ヒ?ヒロ?ヒ?ヒロ?ヒロさん!!!???」
「モ?モ?モ?モン?モンチ!!!???」

8年振りの奇跡の再会!!!☆☆☆
僕が20歳の時に単身東京へ移り住み、とにかくなんでもいいから仕事を探し、まずは生活の為と思い行き着いた所が引越屋。その引越屋の先輩がこの店の店主ヒロさん。
お互いの連絡先も知らずまっさらな8年振り!
僕は兵庫県出身。
ヒロさんが大阪出身。
共に東京で最近まで暮らしてて今年茅ヶ崎へ移住。
僕はカフェを開きたい。
ヒロさんはカフェを開く人の為にバックアップするプロフェッショナル!

「モンチカフェやりたいん?どんどんやれ!俺がなんぼでも教えたる!ただし、早急にやれっ!!!」
やばい!自分の夢が近くなってきたぞ!!!!!!!!!
焙煎機、このお店ではコーヒーの入れ方の授業も行っていてその生徒さん(ス○ー○ッ○スの方)
10DSC01075_convert_20101215220438.jpg

これで授業を行っているのだそうです!
11DSC01073_convert_20101215221117.jpg
こうやって。
12DSC01079_convert_20101215221421.jpg
こうやって。
13DSC01080_convert_20101215221643.jpg
まぁ飲めや。
14DSC01081_convert_20101215221909.jpg
「う、う、う、うまい☆」
エスプレッソとミルクの割合が完璧なんです!

その後コーヒーの入れ方や試飲などさせてもらい3人で近い将来の目標や夢を語り合う事3時間。

「さすが第三世代のトップに立つ人ですね☆」
「おい、俺は第三世代じゃなく第一世代でやってた事を丁寧にやってるだけ!第三世代とかよくわからんけどそんなん雑誌の人が勝手に言ってるだけやろ?俺はただうまいコーヒーを追い続けるだけ☆」

僕は決めました!早急にこの人の授業を受け、学び、夢を実現します!
この奇跡の再会を無駄にしない為に☆

コメント

非公開コメント

天気予報
Twitter
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
タイドグラフ
プロフィール

DJ Monchi

Author:DJ Monchi
兵庫県明石市出身。
中学校の放送委員の時に「人に音楽を聴かせる喜び」を覚える。
17歳の時にターンテーブルを購入し、その後神戸にて「THC CROWN」のDJとして参加。
20歳に単身東京へ移住後、様々なジャンルのイベントへ参加。
HIP HOPのフィルターを通した土臭い選曲でオーディエンス、著名アーティストの心を掴むと、2003年には自身集大成的なイベント
「COMPILATION」を旗揚げする。
その後も様々なイベントやアーティストから影響を受けジャンルの幅を広げる。
2010年からは、茅ヶ崎に移り住みサーフィン三昧の生活を送りながら、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分にある古道具のお店「CIRCUS」さんの奧のスペース「Penguin Coffee Orchestra」と言うカフェで「近魚寿司」と言う屋号で寿司ランチを出させて頂きました。
2012年からは、地元への愛が大きく膨らみ神戸、明石に戻ってきました。

RSSリンクの表示
